ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

Reddit、NYSEにIPO申請 ティッカーは「RDDT」

» 2024年02月23日 10時29分 公開
[ITmedia]

 米オンライン掲示板サービスのRedditは2月22日(現地時間)、米証券取引委員会(SEC)に新規株式公開(IPO)の目論見書を公開で提出した。ニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場する。ティッカーシンボルは「RDDT」。売り出し株式数と価格は未定。3月のIPOを目指す。

 reddit 1

 同社は2021年にIPOを申請したが、市況の低迷を理由にその計画を中止していた。

 同社は目論見書で、昨年は損失が縮小し、収益が20%以上増加したと報告した。DAUは7300万人で、10万以上のアクティブのコミュニティがあるという。アクティブなRedditor(モデレータ)は6万人以上。現在の中核事業はオンライン広告の販売だ。AIを利用して広告事業を改善する計画で、そのためのツールを開発することで新たな収益チャネルを開きたいとしている。

 Redditは同日、米Googleとの提携拡大で、GoogleのAIモデルのトレーニングにRedditのデータを利用できるようにすることも発表した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.