超大手なのに、今回はボディの新製品がないので最後に回してしまったソニーブース。Vlogカメラとして人気のVlogCAMのコーナーは特になく、ほぼ「α」一色だったのが印象的だ。
スポーツなど多くの撮影体験コーナーでの体験がメインで、昨秋に登場したフラッグシップ機α1 IIは触ってみたい人も多かろう。あれはなかなかすごいからね。
その中で新製品はレンズが二つ。一つは16mm F1.8の超広角単焦点レンズ(これがなかなかコンパクトでよかった)。
もう一つはなんと400-800mmの超望遠ズーム。こちらは体験コーナーで体験させてもらった。遠くから超望遠を試せる。
さすがに大きくて重いけれども、この超望遠はすごい。超望遠すぎて、ブース内だと何を撮ってもアップになっちゃうレベルなのだった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR