レコード会社のブシロードミュージック(東京都中野区)は3月10日、2月に発売したCDについて、Amazonで発生した予約トラブルに関する声明を発表した。Amazon.co.jpにて限定特典付き商品の予約を受け付けていたが、突如一方的な予約キャンセルが発生していたという。原因はAmazon側のシステムの不備としている。
予約キャンセルが発生したのは、ブシロードミュージックが2月26日に発売した6種のCD。Amazonに原因を確認したところ「システムの不備により発生した事象」と報告を受けたという。この件についてブシロードミュージックは「多大なご迷惑をお掛けして申し訳ございません」と謝罪し、Amazonには再発防止を強く要望したとしている。
予約キャンセルの該当者には、3月6〜7日にAmazonから再受付のメールを送付済み。その中で“Amazonでの予約キャンセル後に別法人で商品を購入した人々”には、Amazonの特典を届けるよう手配するとしている。
楽天チケット、「にじさんじ」イベントの新たな抽選不具合が発覚 ANYCOLOR「責任ある対応を」
楽天チケット、「にじさんじ」チケット抽選不具合で対象者にメール送付 「改めて深くおわびする」
「Amazonさんから代引きで来てますが?」──心当たりのない荷物は詐欺かも? ヤマトに対策を聞いてみた
Amazonの「超音波洗浄機」一番人気は“詐欺”? 購入者の「非破壊検査」レビューで話題の商品、実際に分解してみた
「Amazonで買ったCPUの中身が抜かれていた」――被害に遭ったユーザーが相次ぎ投稿【修正あり】Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR