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ドコモ誤課金 「2in1」「マルチナンバー」で

1台の端末で複数の電話番号を利用できるNTTドコモも「2in1」「マルチナンバー」のユーザーの一部で誤課金が発生した。交換機の設定間違いが原因で、対象のユーザーには料金を返還するとしている。

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 NTTドコモはこのほど、1台の端末で複数の電話番号を利用できる「2in1」「マルチナンバー」のユーザーの一部で誤課金が発生したと発表した。交換機の設定間違いが原因で、対象のユーザーには料金を返還するとしている。

 「2in1」「マルチナンバー」契約者が「ファミリー割引」「オフィス割引」のグループ内で「転送でんわサービス」を利用していた場合の一部で、転送元から転送先への通話時に、それぞれの割引が適用されない設定になっていた。

 誤課金が発生したのは2007年10月1日から08年4月14日まで。対象ユーザーには料金を返還する。

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2in1 | 誤請求 | マルチナンバー | NTTドコモ


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