検索
ニュース

Twitterの公式写真投稿機能がスタート

公式Twitterでの写真付きツイート機能が使えるようになった。同社はFlickr、Twitpic、yFrogなどサードパーティーの写真投稿サービスのサポートも継続するとしている。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 米Twitterが6月に発表していた写真投稿機能が使えるようになった。Twitterにログインすると、以下のようなウィンドウが表示される。

 twitter 1

 ツイートボックスの下に表示されるカメラアイコンをクリックするとアップロードしたい画像を指定するポップアップ画面が表示され、ここで指定すると左下にサムネイルが表示される。

 twitter 2

 なお、Twitterは、Flickr、Twitpic、yFrogなどの画像共有サービスを今後もサポートし続けるとしている。

 Twitterのヘルプセンターには、「当初は提供しませんが、近い将来、ユーザーメディアギャラリーを追加する予定です。そこでは、そのユーザーが Twitter で共有した画像を確認できるようになります。」とあり、このギャラリーにはTwitpic、yfrog、Instagramで共有された画像も含まれるという。

変更履歴:当初「Android版の公式Twitterアプリでも写真投稿が可能になっている。」としていましたが、既存のTwitPicとyFrogによる写真投稿機能だったため、この部分を削除しました。[2011/8/10 11:30]


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る