検索
ニュース

Twitter、2タップで時系列ツイート表示に切り替えられるボタンのテストを開始

Twitterが、ユーザーにとって重要(だとTwitterが判断した)ツイート表示と新着ツイート表示を2タップで切り替えるボタンのテストを一部のユーザーで開始した。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 米Twitterは10月31日(現地時間)、予告していたタイムラインの表示切り替えボタンのテストを少数のiOSアプリユーザーを対象にスタートしたと発表した。

 テスト参加ユーザーのホーム画面右上に“きらきら”アイコンが表示されるようになり、これをタップすると現在の表示方法(「重要なツイート」か「新着ツイート」か)と、切り替えボタンが表示される。

 new 1
右上のアイコンをタップして(左)表示方法を切り替える(右)

 現在も重要なツイートから新着ツイートに切り替えることは可能だが、[設定とプライバシー]→[コンテンツの設定]→[タイムラインの表示順序]で設定する必要がある。

 new 2
現在は切り替えに数ステップ必要だ

 Twitterはユーザー体験改善のために頻繁にテストを行っており、この機能が実際に一般公開されるかどうか、されるとしたらいつ頃になるのかはまだ不明だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る