検索
ニュース

新しいBingにAI画像生成機能 チャットでしゃべりながらイメージ出力も

米Microsoftが「新しいBing」に画像生成機能を追加した。米OpenAIの「DALL・E」をエンジンとして採用。生成したい内容をチャットで指示すれば画像化して提示する。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 米Microsoftは3月21日(米国時間)、2月から提供しているチャットbot「新しいBing」に画像生成機能を追加した。米OpenAIが開発したAI「DALL・E」をエンジンとして採用。生成したい内容をチャットで指示すれば画像化して提示する。

photo
「Bing Image Creator」専用ページ

 Webブラウザ「Edge」のサイドバーにある「Bing Image Creator」アイコンをクリックするか、チャット(クリエイティブモード)から英語で呼び出すことで利用できる。

 有害な画像を生成しようとすると、指示をブロックしてユーザーに警告する保護機能も搭載。Bing Image Creatorで生成したことが分かるよう、生成した画像にはBingアイコンを付与する。

 まずは新しいBingのプレビューに参加しているユーザーに向けて公開。不参加のユーザーも専用ページで画像生成を体験できる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る