連載

Apple Musicのちょっとした疑問を解決するTips集週末アップルPickUp!(2/2 ページ)

「Apple Music」のサービスインから3日が経ち、いくつかの疑問点にぶつかったので、解決方法をまとめてみましたよ。

前のページへ |       

「Beats 1」で私の好きな曲を世界中に流すには?

 Beats 1はアップルが世界100カ国以上に向けて発信するラジオステーションです。つまりもしこの番組で自分の好きな曲が流れれば、世界中のiTunesユーザーの耳にその曲を届けることができるってわけです。

 実はBeats 1は電リク(電話リクエスト)を受け付けており、アップルの公式ページになんと電話番号が公開されています。意外とレトロちっくですね。

 電話をかけると約10秒間英語でガイダンスが流れ、合図のあとにリクエストしたい曲のアーティスト名とタイトルを吹き込めば完了です。

advertisement

 試しにPerfumeの「ポリリズム」を電リクしたので、もしBeats 1で流れたら筆者(@lyrahm)までご一報ください。Beats 1への電リクがきっかけで、お気に入りのアーティストが世界で話題になるかもしれません。

 OSやアプリをアップデートする際は、失敗しても復元できるよう必ずバックアップを事前に取っておきましょう。また、Apple Musicはバックアップサービスに対応していないため、iOSデバイスやMac、Windowsパソコンの定期的なバックアップもお忘れなく。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.