検索
ニュース

まさに年末!「CPUセットなら7000円引き」も週末アキバ特価リポート(2/2 ページ)

CPUとマザーボードのセット購入による値引きはPCパーツショップの定番だが、普段なら3000〜5000円あたりが上限。それが今では7000円の域にまで達していたりする。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

「これだけまとまって入荷するのは最後かも」――Core i7-2700Kセットにも注目

ソフマップ秋葉原リユース総合館の軒先ワゴン

 ソフマップ秋葉原リユース総合館で12月初旬からヒットしているのは、ASUSTeK「P8Z77-V PRO」と「Core i7-3770K」のセットパック。同店通常売価で計4万7360円が、7560円引きの3万9800円で数量限定販売中だ。同店は「もともと人気の組み合わせだけに好評ですね。OS同時購入で別のセット割もプラスできるので、ハイスペックな構成で一式組む人にはかなりオススメですよ」と話していた。

 TSUKUMO eX.でも、ASUSTeKマザーとCore i7-3700Kの割引セットが大量にみつかる。「Maximus V GENE」とのセットが4万980円、「Maximus V Extreme」とのセットが5万5980円など、通常売価より5000円以上安くなる組み合わせが多い。

 同店のスタッフは、その中でも旧世代の最上位CPU「Core i7-2700K」とのセットをプッシュしていた。「P8Z77-V」セットが2万9800円、「P8Z77-V PRO」セットが3万2800円だ。「Sandy Bridge自体、ウチの価格表から消えましたし、新品がこれだけ大量に入ってくることはもう期待できない状況です。それでもオーバークロック耐性の高さなどから今も2700Kの人気は高いので、CPU狙いで買っていく方も少なくないと思いますよ。セット割としても安いですしね」と語った。

TSUKUMO eX. 3階のインテル系マザーボードコーナー(写真=左)。セット割の中でもイチオシというCire i7-2700Kとのセットモデル(写真=右)

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る