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KDDI、法人向け端末で「メールフィルター一括設定」サービスを提供

KDDIは、法人向けに提供するau携帯電話で「メールフィルター一括設定」サービスを無料で提供すると発表した。同サービスでは、管理者が複数端末のメールフィルターを一括で設定できる。

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 KDDIは12月14日、法人向けau携帯電話で提供する「メールフィルター」機能を管理者が一括して設定できるサービス「メールフィルター一括設定」を発表した。2010年2月からの提供を予定し、利用は無料。

 同社は、不要なメールを拒否するメールフィルターの受信ポリシーを社内の複数端末に一括して設定することで、パケット通信料の削減や、企業内におけるメール受信ポリシーの統一化が図れるとしている。

 管理者はCSVファイルを利用し、PC上でメールフィルターグループを作成したのち、登録している電話番号を紐付けることによって簡単に設定を一括登録できる。最大99のグループ設定が可能で、部署ごとに最適な受信ポリシーを設定できるほか、携帯電話側での設定変更を規制することで、受信ポリシーを徹底できる。


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