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iPadビジネスの総合サービスを提供――ジェナ
iPhoneの法人向け導入支援サービスを提供するジェナが、iPad向けサービスをスタート。アプリ開発やソリューションサービスを手がける。
iPhoneの法人向け導入支援サービスで知られるジェナが、アップルのタブレット型コンピュータ「iPad」向けビジネスの総合サービスを提供すると発表した。
iPadをビジネスで活用するため情報を発信するポータルサイト「iPad Business Paradaise」を3月にオープンするほか、iPadに対応する企業向けソリューションの提案や販売、構築サービスを提供。法人がiPadを一括導入する際の初期設定や運用ポリシーの策定、ユーザーサポートまでを一括で請け負う導入サービスも提供する。
iPadは9.7型IPS液晶ディスプレイ(1024×768ドット表示、光沢パネル、LEDバックライト、視野角は上下/左右各178度)を搭載し、マルチタッチ入力に対応したタブレット型デバイス。ネットワーク機能は、IEEE802.11a/b/g/n対応の無線LANに加えて、Bluetooth 2.1+EDRを備え、3G対応モデルもラインアップされる。iPhone 3GS同様、加速度センサーやデジタルコンパスも搭載。内蔵型リチウムポリマーバッテリーで約10時間動作し、App Storeから入手可能な14万のiPhone/iPod touch用アプリを利用できる。
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