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新聞の不動産広告にAR活用 飯田産業とNTTコムウェアが実証実験
折り込み広告の画像を撮影すると、商品にまつわる動画を視聴できる――。飯田産業とNTTコムウェアが、ARを活用した動画配信の実証実験を開始する。
飯田産業とNTTコムウェアは1月22日から、NTTコムウェアのAR技術を活用した動画配信システムの実証実験をに開始する。
実証実験では、新聞の折込広告に掲載されたモデルハウスの画像を、Android端末にインストールしたARアプリケーションで撮影することで、そのモデルハウスを使った耐震実験の模様と、飯田産業独自の耐震工法であるI.D.S工法の解説動画を視聴することができる。再生後には、飯田産業ホームページを表示。不動産販売物件の情報検索や、購入の流れなどの情報が閲覧できる。
実証実験は3月31日まで実施。両社でAR技術を活用した新聞折込広告の効果を測定し、効果的な販売促進手法の検討に向けた基礎データとして活用する予定としている。
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