最新記事一覧 【連載】逆算思考のマーケティング戦略:後編 プロモーション展開時のポイント――「文脈」「ステーククホルダー」「KPI」 前編ではマーケティング戦略立案の出発点において考慮すべきポイントを整理した。後編にあたる今回は、策定された戦略を実行に移す際の注意点を指摘する。 (2013/4/8) 【連載】逆算思考のマーケティング戦略:前編 「買う瞬間」から逆算する価値創出型のマーケティング戦略〜逆算、リアル、複眼のススメ〜 マーケティング戦略立案の出発点は、生活者の「買う瞬間」である。その瞬間、彼らはどんな状態にあるのだろうか、そして、何を考えているのだろうか――。「『買う瞬間』からの逆算思考」など、マーケティング戦略立案に関する3つのポイントを指摘する。 (2013/4/4)
【連載】逆算思考のマーケティング戦略:後編 プロモーション展開時のポイント――「文脈」「ステーククホルダー」「KPI」 前編ではマーケティング戦略立案の出発点において考慮すべきポイントを整理した。後編にあたる今回は、策定された戦略を実行に移す際の注意点を指摘する。 (2013/4/8)
【連載】逆算思考のマーケティング戦略:前編 「買う瞬間」から逆算する価値創出型のマーケティング戦略〜逆算、リアル、複眼のススメ〜 マーケティング戦略立案の出発点は、生活者の「買う瞬間」である。その瞬間、彼らはどんな状態にあるのだろうか、そして、何を考えているのだろうか――。「『買う瞬間』からの逆算思考」など、マーケティング戦略立案に関する3つのポイントを指摘する。 (2013/4/4)