コロンブスは、靴を温める効果がある液体靴クリーム「ウォームエフェクトリキッド」を発売した。「吸熱顔料」により太陽光の力で革靴の中を温める。色は黒で、価格は1050円。
ウォームエフェクトリキッドは、通常の靴クリームとしてのツヤ出し、保革効果だけでなく赤外線を吸収する吸熱顔料を配合。太陽光を浴びたときに靴表面の温度が上昇し、内部まで温かくなる。同社が屋外で実験したところ、気温13度の場合、靴内温度は平均2度上昇したという。また、室温10度の環境で赤外線ランプを照射した実験では、表面温度が平均4.3度、最高5.5度上昇した。
同社では、2011年夏に太陽光線を反射し、靴の表面温度の上昇を抑える「遮熱顔料」配合の靴クリーム「クールエフェクトクリーム」を発売している。
ブートブラックからコードバン専用の靴クリーム
ジェイエムウエストン、120周年記念限定ライン「カントリー・クラブ」
今度は花粉を90%カット、「JINS 花粉Cut」
花粉を寄せ付けないサンヨーの紳士コート、2012年は耐久撥水とモバイル仕様
鯖江のメガネを通販してみる? 送料無料、返品無料で「Oh My Glasses」オープンCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング