ダバダ〜で始まる印象的な楽曲と「違いがわかる男の」というキャッチコピーといえば、インスタントコーヒー「ネスカフェ ゴールドブレンド」のテレビCM。DREAMS COME TRUEの2人(吉田美和さん、中村正人さん)を起用するテレビCMの完結編「ネスカフェ ゴールドブレンド『MADE OF GOLD』篇」が2月1日からオンエアされる。
2013年秋に発売45周年を迎えるゴールドブレンドは、香りを引き出す「蒸らし」工程に着目し、「連続抽出式アロマキープ製法」を導入してリニューアル。マイルドな味わいをキープしつつ、コクを強化し、「香りの豊かさ」を従来品よりも「さらに豊かに長持ちに」(同社)した自信作だ。
さらにインスタントコーヒー専用の家庭用コーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」は累計販売100万台を突破。ボタンを押すだけで、通常のネスカフェだけでなく、クレマの立ったエスプレッソタイプ、ミルクの泡立つカプチーノなど5種類のコーヒーが楽しめる。
新CMでは、八木正生さんが作詞/作曲したおなじみのテーマ曲「めざめ」をベースにしたドリカムの新曲「MADE OF GOLD ―featuring DABADA―」が披露される。八木さんの家族の許諾を受け、2人が作曲し、吉田さんが新しい詩を付け、R&B調でファンキーに仕上げたという新しい「ダバダ〜」は、2月1日からiTunesで先行予約を受け付け、2月6日からダウンロード販売が開始される。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング