2013年のクールビス、「ふんどし NEXT」で乗り切れ

» 2013年03月06日 19時33分 公開
[岡田大助,Business Media 誠]
ふんどし NEXT ふんどし NEXT(出典:ワコール)

 ステテコを現代風にアレンジした「部屋テコ」、ハラマキをアレンジした「ボディウォーマー」と、立て続けに“温故知新”アイテムを投入するワコール。2013年のスーパークールビズ商戦に向けて繰り出す次なる手は「ふんどし NEXT」だ。

 同社が実施した夏の下着(パンツ)に対するニーズ調査では、3人に1人が「通気性」や「吸汗速乾性」にこだわっていることが分かった。そこでワコールでは、「夏の節電によるスーパークールビズが浸透する中、下着でも革新的な商品を開発できないか」と考え、日本の伝統下着であるふんどしに着目したという。

 ふんどし NEXTでは、ムレを感じやすい部分を徹底的に涼しく保つため布地を最小限に設計。フロント部分はやさしく包み込む適度なゆとりを持たせた風通しの良さを重視。一方で、恥ずかしさの出るバック部分は大胆にアレンジし、既存のブリーフのように臀部を覆う形とした。

ふんどし NEXTふんどし NEXTふんどし NEXT (出典:ワコール)

 ラインアップは、百貨店向けブランドの「WACOAL MEN(ワコールメン)」から「前閉じ ハイレッグ」(1575円)、量販店向けブランドの「BROS(ブロス)」から、「前閉じ ハイレッグ」(1260円)と「前閉じ ジャストウエスト」(1575円)を用意する。いずれも3月上旬から販売を開始し、9月までに両ブランドで5万7000枚の売上を目指す。

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