今冬の節電対策に ユニクロの軽くて暖かいボトムス「暖パン。」
ユニクロは、軽量、防寒、デザインにこだわったボトムスシリーズ「暖パン。」を発表した。ヒートテック、ウルトラライトダウンに続く防寒ファッションアイテムに位置付け、14アイテムで価格は1500〜3990円。
ユニクロは今冬、「暖パン。」をキーワードに、足を暖めるボトムス製品2シリーズ「ジーンズシリーズ」「ウォームイージーシリーズ」を発売する。大人用、子供用合わせて全14アイテムをラインアップし、価格は1500〜3990円。防寒性に加えて、軽量感、デザイン性にこだわった。
ジーンズシリーズは、同社と繊維メーカーの東レ、デニムメーカーのカイハラの3社が共同開発したジーンズ。男性向けにはレギュラーシルエットに防風性を付加した本格デニム素材の「防風ジーンズ」を、女性向けにはストレッチ性と防寒機能を備えたスキニータイプの「ヒートテックスキニージーンズ」を用意。防風ジーンズについては、より大きなサイズがほしいという消費者の声に応え、2010年の7サイズから10サイズに拡大した。
分類 | 商品名 | 価格 | 色数 | サイズ |
---|---|---|---|---|
男性 | 防風レギュラーフィットジーンズ | 3990円 | 3 | 28〜36、38インチ |
女性 | ヒートテックスキニーフィットストレートジーンズ | 3990円 | 3 | 22〜29インチ |
ウォームイージーシリーズは2011年に新開発した製品で、大人用、子供用合わせて全12アイテムをラインアップする。ユニクロ定番のフリース素材をパンツの内側に使用し、履いた瞬間から暖かさを感じられるボトムスに仕上げた。商品はパンツタイプとスカートタイプの2種類をラインアップ。またデザインについてもシンプルなものだけでなく、カモフラ柄やカーゴタイプなどを用意した。室内はもちろん、アウトドアやスポーツ、ペットの散歩の際などにも着用してほしいとしている。
分類 | 商品名 | 価格 | 色数 | サイズ |
---|---|---|---|---|
子供 | ウォームイージーカーゴパンツ | 1500円 | 3 | S〜XL |
子供 | ウォームイージースポーツラインパンツ | 1500円 | 3 | S〜XL |
子供 | ウォームイージーラインパンツ | 1500円 | 3 | S〜XL |
女性 | ウォームイージーカーゴパンツ | 1990円 | 4 | S〜XL |
女性 | ウォームイージーパンツ | 1990円 | 6 | S〜XL |
女性 | ウォームイージースカート(無地) | 1990円 | 3 | M〜L |
女性 | ウォームイージースカート(チェック) | 1990円 | 3 | M〜L |
女性 | ウォームイージースカート(プリント) | 1990円 | 3 | M〜L |
男性 | ウォームイージーカーゴ | 1990円 | 4 | S〜XL |
男性 | ウォームイージーパンツ(カモフラ) | 1990円 | 1 | S〜XL |
男性 | ウォームイージーラインパンツ | 1990円 | 3 | S〜XL |
男性 | ウォームイージーパイピングパンツ | 1990円 | 4 | S〜XL |
暖パン。の発表説明会に登壇した大苫直樹取締役は「以前から秋冬シーズンの商品として提供しているヒートテックとウルトラライトダウン、そして今回の暖パン。の3アイテムはユニクロの“防寒三種の神器”。節電対策で室内の防寒対策も必要になる今年の冬は、この3アイテムをうまく組み合わせて乗り切ってもらえれば」と語る。
説明会には、暖パン。のイメージCMに出演するサッカー解説者の山口素弘さん、アイスホッケー選手の福藤豊さん、フォトグラファーの東野翠れんの3人も登場し、「履いた瞬間に本当に暖かくて驚いた」(東野さん)、「寒さが苦手な私だが、今年の冬はこれを着て息子と外でサッカーをしてみたい」(山口さん)、「機能性、防寒性ともにすばらしい。ぜひ皆さんも履いてみて実感してください」(福藤さん)などのコメントを寄せた。
関連記事
- 「ファッション」インデックス
- ユニクロが作り上げた“一人勝ち”の仕組み
日本全体が不景気の中で、ほとんど一人勝ちと言えるのがユニクロ。ユニクロといえば、そのビジネスモデルやマーケティングが注目されるが、その偉大なる変革者としての姿を見落としてはいないだろうか? - ユニクロ、チノパンとカーゴパンツで新定番――販売目標1000万本以上
ユニクロは2月17日、「新・チノ」「新・カーゴ」シリーズを発表した。「ヴィンテージ ノータック チノ」など男女向け6モデルで、価格は2990〜3990円。 - これで見納め! UNIQLO CALENDAR FINAL
日本の四季の映像、音楽、そしてユニクロの商品画像を融合したWebカレンダー「UNIQLO CALENDAR FINAL」が公開。新作も含め、これまでの8シーズン539カット以上を収録する。 - ユニクロ「+J」をiPadで――2010年秋冬コレクション
ユニクロは11月2日、ファッションデザイナーのジル・サンダーさんとのコラボレーションブランド「+J」の2010年秋冬コレクションをiPad上で閲覧できるカタログ型アプリケーションを配信した。 - ユニクロ、200グラムを切った「新ウルトラライトダウン」
ユニクロは9月22日、ダウンウエア「新ウルトラライトダウン」を発売した。男性向け3製品、女性向け4製品を展開する。価格は3990円〜7990円。 - ユニクロ、ヒートテック30万着など被災地へ寄贈――総額14億円の義援金も
ユニクロやジーユーを運営するファーストリテイリングは、グループ全体で14億円の義援金(柳井会長個人分10億円を含む)の寄付を決めた。ヒートテック30万着など7億円分の衣料品も寄贈する。 - ユニクロ、重さ206グラムの「超・ウルトラライトダウン」
ユニクロは、「超・ウルトラライトダウン」シリーズを発売する。女性向け「Wプレミアムダウンウルトラライトパーカー」(Lサイズ)の重量は約206グラム。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.