フェンディ、日本でメンズコレクションを本格的に展開
ローマを代表するラグジュアリーブランドFENDIが、日本でメンズコレクションを本格的に展開します。「阪急 MEN’S TOKYO」3階に、メンズのオンリーブティックを展開しています。
2011-12年秋冬コレクションより、ローマを代表するラグジュアリーブランドFENDI(フェンディ)は、日本でメンズコレクションを本格的に展開します。それと同時に、10月15日より有楽町阪急からリニューアルオープンした「阪急 MEN’S TOKYO」3階に、メンズのオンリーブティックを展開しています。
ビジネススーツでもなく、カジュアルでもない。メイド イン イタリーのクラフツマンシップに裏打ちされた、エレガントな「イタリアンカジュアル シック」を提案し、今までのラグジュアリーブランドに類を見ない、ユニークなポジションの確立を目指します。
フェンディは、1925年にローマで毛皮工房併設の革小物店として誕生しました。「ローマ帝国」という言葉のとおり、ローマは隆盛を極めた歴史をもつ、権力の象徴です。また、当時は「毛皮」も男性の権力の象徴として用いられていました。この「ローマ」と「毛皮」、2つのルーツをもつフェンディがメンズコレクションを始めることは、ごく自然な流れといえるでしょう。
フェンディ家3代目のデザイナー、シルヴィア・フェンディさんによる新しいフェンディ メンズコレクションは、レディ トゥ ウエア、バッグ、シューズ、革小物、テキスタイルアクセサリーから成ります。飾り過ぎない洗練されたデザインを基本とし、細かな仕立てのよさとディテールへのこだわりで真のラグジュアリーを表現。パリっとしながらも、それでいて着心地がよいことが重視されています。
今回の本格展開にあたり、フェンディ グループ チェアマン兼CEOのマイケル・バークさんは、以下のようにコメントしています。「すでにわれわれはレディース市場において、確固たるポジションを確立しています。そして今、メンズ市場に参入する好機であり、積極的な事業の拡大がレディース市場とメンズ市場、双方の成長にとってプラスの相乗効果をもたらすと考えます」
フェンディ 阪急MEN'S TOKYO店
住所:東京都千代田区有楽町2丁目5番1号「阪急MEN'S TOKYO」3階
電話番号:03-6252-1381
営業時間:12:00〜21:00(月〜土) 11:00〜20:00(日・祝)
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