ニュース
自分だけのブラックサンダーを作ろう「マイブラックサンダー」
準チョコレート菓子「ブラックサンダー」のパッケージに写真やメッセージを印刷できるWebサービス「マイブラックサンダー」が始まった。1セット20個入りで価格は2100円+送料だ。
ココアとミルクの味わいがバランスよくミックスされたチョコバー「ブラックサンダー」。ロンドンオリンピックで金メダルを獲得した体操の内村航平選手の大好物としても有名になった。
有楽製菓とジェミニウムは10月2日、ブラックサンダーのパッケージに写真やメッセージを印刷できるWebサービス「マイブラックサンダー」を開始した。1セット20個入りで価格は2100円+送料だ。
オリジナルのブラックサンダーの作成方法は、専用Webサイトでフレームを選び、用意した写真をアップロードする。スタンプやメッセージを記入してデザインを完成させれば、あとは到着するのを待つだけだ。
また、この作業を疑似体験できるFacebookアプリ「Myブラックサンダーメーカー」もリリースした。世界で1つだけのブラックサンダーのパッケージを作ってTwitterやFacebookなどに投稿できる。
ブラックサンダーは1994年から販売中の準チョコレート菓子で、20代〜30代の若者に高い人気がある。年間販売数は1億3000万個に達した。同社ではマイブラックサンダーの初年度販売目標を10万個としている。
関連記事
- 「ライフ」インデックス
- 75年以上の伝統、イタリアのブラックコーヒー「イリー」が275ml缶で登場
「イリー イッシモ エスプレッソ ブラック」が275ミリリットルのボトル缶として登場する。イッシモとはイタリア語で「最高」とか「最上」を意味する言葉だ。価格は158円。 - 東急ハンズ東京店オープン、東京駅直結で東京の今を楽しむ
東京駅といえば日本を代表する旅の玄関口。9月14日、東急ハンズ東京店が東京駅に隣接する大丸東京店の8階から10階にオープンした。 - 渋谷ロフトは“大人”のロフトに、8年ぶりの全面リニューアル
2012年9月7日、渋谷ロフトが8年ぶりに全面リニューアルした。「Art&Design」をコンセプトに”大人”の品ぞろえを展開する。 - 大学生協でのヒットが救った――「ブラックサンダー」成長の裏側
北京オリンピックで、体操個人総合銀メダルに輝いた内村航平さんの好物であるということから消費者の認知度が高まった有楽製菓の「ブラックサンダー」。コンビニを中心に流通し、現在年間4800万個を販売しているブラックサンダー誕生の裏側をご紹介する。 - チロルチョコVS. ブラックサンダー、“ポケ菓子”市場の勝者は?
1個当たりの価格が20〜50円と低単価のお菓子である“ポケ菓子”。この市場で激戦を繰り広げているのが、チロルチョコとブラックサンダーである。両商品の戦略にはどのような違いがあるのだろうか。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.