ニュース
» 2006年09月13日 17時01分 UPDATE

「ひざ上ノートPC」を快適にするBelkinの新製品

Belkinの新製品は、ノートPCをひざの上に載せて使う人のためのものだ。

[ITmedia]

 アクセサリメーカーの米Belkinは9月12日、ひざの上で快適にノートPCを使うための製品2種を発表した。

 「CushTop」は膝の上において使うクッションで、アダプタやマウスを収納するポケットもついている。

ah_cushtop.jpg

 台形に近い形をしているため、ひっくり返すことで大きめのノートPCにも小さめのノートPCにも対応できる。

 もう1つの「PocketTop」はPCバッグのような形をしており、手洗いできるセミリジッド素材を使っている。PCケースとしても使えるし、ノートPCの台としてひざや机の上で使うこともできる。

ah_pockettop.jpg

 ノートPC底面の熱への対策として冷却パッドを内蔵し、またマウスや電源のほか、ペンやノートなどのアクセサリをしまうスペースもある。

 CushTopとPocketTopは11月に北米、その後アジア、欧州、オーストラリアで発売される予定。シルバー、オレンジ、グリーンの3色が提供され、価格はCushTopが39.99ドル、PoketTopが49.99ドル。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -