ニュース
» 2007年04月13日 12時12分 UPDATE

ブロガー応援企画:なぜ「指、来たっす」はCMから消えたのか――イー・モバイルにブロガーが迫る

インパクトのあった「指、来たっす」のフレーズは、なぜCMやカタログからなぜ消えたのか――。第3回ブログメディア研究会のインタビュー企画。最初のゲストはイー・モバイルだ。

[鷹木創,ITmedia]

 IT企業の担当者をお招きするブログメディア研究会のインタビュー企画。最初のゲストは、イー・モバイルの五十嵐尚広報室長だ。インタビューするのは以下の4ブログを運営するそれぞれのブロガーたち。はたしてどんなインタビューが繰り広げられたのだろうか。

参加フロガー(申し込み順)
ブログ名
1 Web2.0時代のマーケティング
2 RONO23
3 NGOネットワークジャパン
4 起業家・Webデザイナー・SE→CIOを目指しつつの大学生のアレ

 研究会はまず、本誌でGTDの紹介や連載「ひとりで作るネットサービス探訪」を執筆中の田口元さんや、本誌編集スタッフがインタビューのコツを簡単にアドバイス。続いて、五十嵐室長がイー・モバイルの説明やデモンストレーションを行った。

st_bi01.jpg
st_bi02.jpg 「EM・ONE」をアピールする五十嵐室長

 その後は、ブロガーたちのインタビュータイム。五十嵐室長に多くの質問があった。例えば、当初インパクトのあった「指、来たっす」のフレーズは、なぜCMやカタログからなぜ消えたのか、ウィルコムとはローミングしないのか、今後の広報戦略はどうだったのか――などである。

 五十嵐室長は、CMについて「イー・モバイルの知名度向上が目的だったが、(指、来たっすの)フレーズが有名になってしまった」と苦笑いしながら、「(ブロガーたちが)パンフレットなどをよく見ていることが分かった」と答えた。

st_bi03.jpg ブロガーが身を乗り出して質問する場面も
st_bi04.jpg
st_bi05.jpg

st_bi06.jpg
st_bi07.jpg

 なおイベントの詳細は、別の記事でお伝えする。参加したブロガーもインタビュー記事を書いているかもしれない。気になる人は、それぞれのブログにアクセスしてみるといいだろう。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -