アドベントネット、人事管理サービス「Zoho People」を開始

アドベントネットは、オンラインオフィス「Zoho」シリーズに人事管理サービス「Zoho People」を追加した。

» 2008年03月19日 13時00分 公開
[ITmedia]

 アドベントネットは、コラボレーション&オンデマンドサービス「Zoho」シリーズで、18番目のサービスとして人事管理サービス「Zoho People」の提供を開始した。

 Zoho Peopleは、社員数50人前後の中小企業を主なターゲットとした人事管理サービス。組織構成や社員1人1人のプロフィールなど、組織に関する情報を管理することができる。各社員の情報に関しては、社員が自分で登録情報を更新できるページを用意。また、求人から採用決定に至るまでの採用プロセスの管理が可能で、採用活動の効率化を支援する。そのほか、人事部門の業務プロセスでのタスク管理を行う機能、経費清算や休暇などの申請に利用できるフォームなどが利用可能だ。

 現在は英語版での提供だが、今夏を目途に日本語化を予定。英語版の提供中も日本語でのサポートを行う。β版のサービスは無料で、ユーザのフィードバックをもとにサービスの改善を図るという。英語版の正式版は5月末の提供開始を予定。価格は管理者1人当たり月額7500円、社員1人当たり月額600円を予定している。

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