“靴”を着替えて、やる気もアップgooランキング

気分一新の春。新しいビジネスアイテムを買いそろえて気分一新といきたいですね。ビジネスパーソンの皆さんが買いたいと思ったビジネスアイテムとは?

» 2008年04月07日 15時00分 公開
[NTTレゾナント(goo)]
NTTレゾナント(goo)

 気分が一新する4月には、ビジネスアイテムも新しく買い揃えてモチベーションアップを図りたいもの。「この春に新しく買いたいビジネスアイテム」では、総合、男女ともにスーツパソコンを押さえて、がダントツ人気という結果になりました。ついつい後回しになってしまうだけに「この春こそ」と思うのかもしれません。

 「足元を見る」という言葉もあるように、は、相手から身だしなみをチェックされるときに最も見られるアイテムのひとつ。清潔感のあるをビジネスアイテムとして買い足しておきたいもの。特に外回りの多い仕事の場合、男性はひも付きの革靴を、女性はヒールの高すぎない靴を最低2足はそろえ、同じを毎日履かずにローテーションすることでへの負担を減らすといった配慮も持ちたいですね。

 男性の結果では2位にシャツ、4位にスーツが、女性の結果では2位にが、3位にスーツが着ているように、のほかにもそろえたいファッションアイテムは多いようです。スーツも、それぞれ気に入ったものを見つけるのもよいですが、より重要なのはトータルコーディネート。ファッションセンスのある人ならば、それぞれのアイテムを自分で上手に組み合わせられますが、自分のセンスにイマイチ自信のない人も多いはず。そんな人は、最近増えてきている「パーソナルスタイリスト」サービスを利用してみては? スタイリングの相談から買物に同行してくれるなど、様々なサービスを提供しているので、気になる人は検索で調べてみて。

 中身も大事ですが、まずは「形から」入って気分を盛り上げるほうが効果があることも。環境の変化に合わせて、ビジネスアイテムも新しいものをそろえてみると、仕事へのやる気がアップする、かもしれません。

Copyright (c) 2011 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ