ニュース
» 2016年01月20日 15時27分 UPDATE

東京メトロ乃木坂駅の発メロに「君の名は希望」 乃木坂メンバーがフレーズをピアノ演奏

東京メトロ日比谷線の秋葉原駅と銀座駅、千代田線の乃木坂駅に今春から発車メロディーを導入。

[ITmedia]

 東京メトロは1月20日、日比谷線の秋葉原駅と銀座駅、千代田線の乃木坂駅に今春から発車メロディーを導入すると発表した。秋葉原駅にはAKB48「恋するフォーチュンクッキー」が選ばれた。

 銀座駅は石原裕次郎さんと牧村旬子さんの「銀座の恋の物語」、乃木坂駅は乃木坂46の「君の名は希望」に決まった。

photo ニュースリリースより

 昨年6〜9月に同社サイトで一般からリクエストを募集したところ、合計1200曲・1万件超の応募があり、特にリクエストが多かった駅について同社お客様モニターに最終アンケートをした結果を受けて決めた。

 特に乃木坂駅の「君の名は希望」については約6400件のリクエストがあったという。感謝の意を込め、発車メロディーには乃木坂46メンバーの生田絵梨花さんがピアノでレコーディングしたフレーズが流れる。

photo 発メロ採用曲=ニュースリリースより

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

注目のテーマ