ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイは7月3日、プライベートブランド(PB)「ZOZO」のラインアップを拡充し、初めてフォーマル衣料を取り扱うと発表した。男性向けの「ビジネススーツ」(3万9900円)と「ドレスシャツ」(4900円)を同日午後6時に発売する(価格はともに税別、以下同)。
当初は両商品1点ずつのセット販売のみ展開し、割引価格(計2万4800円)で提供する。単品での販売は後日開始予定。
どちらの商品も、顧客が採寸用ボディースーツ 「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」 で計測したデータを基に、一人一人の体形に合わせて仕立てる点が特徴。肩の傾きや体形の左右差にも対応し“究極のフィット感”を実現するとしている。
ビジネススーツは上下ともにウール生地を採用。柄とカラーの組み合わせは、無地がブラック、ダークネイビー、チャコールグレーの3色。ヘリンボーンはネイビー、ダークネイビー、ライトグレー、チャコールグレーの4色。
ジャケットのポケットやボタンの形状、裏地のカラー、パンツの裾の仕上げ、ネーム刺繡など、細部までこだわったカスタムオーダーも可能としている。
ストライプ柄(カラーはネイビー、ライトグレー、チャコールグレー)も秋頃に発売予定という。
ドレスシャツは天然コットン100%で、体になじみやすい点が特徴。皺を抑える加工を施しており、1年を通して着用可能という。首まわり・肩幅・胸囲・袖丈・着丈・手首のサイズも好みに応じてカスタム可能としている。
襟の形状は「ワイド」「ボタンダウン」に加え、独自に調整した「ZOZOレギュラー」もそろえる。
カラーはホワイト、ライトブルー、サックスブルー、ダークブルー、ピンク、ライトピンクなど14色。
今後は8月をめどに、「ZOZO」ブランドのネクタイも発売予定。「胸元に『理想のVゾーン』を実現します」としている。
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