海外旅行のついでに“おつかい”で稼ごう 「HAKOBIYA」が日本での展開に本腰荷主と旅行者を仲介(3/3 ページ)

» 2019年12月18日 15時42分 公開
[昆清徳ITmedia]
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トラブル対策は?

 有名ブランドのバッグを買ってきてほしいと依頼したのに、ニセモノをつかまされた――こういったトラブルが発生したらどうするのか。この点についてPicUAppは、依頼者と渡航者の間で交わされたチャットの履歴などをもとに、両者のやりとりに介入し、解決を図るとしている。また、PicUAppの中川COOは「免許証の画像をアプリにアップロードしてもらうといった対策も考えている」と今後の方針を語った。

 現時点では、依頼者が渡航者に対して、事前に買った商品の画像を送ってもらったり、商品の引き渡しの際にお店のレシートを持参するように要求したりして、不正を減らすような工夫が当事者間で行われているようだ。

 「HAKOBIYA」は今後、日本だけでなく世界各地にサービスを広げようとしている。ユーザーとして、留学生や研修生だけでなく、安く海外旅行を済ませたい大学生やビジネスパーソンも獲得したい考えだ。

ターゲットユーザー
日本でのマーケティングにも取り組む
ベトナムに無料で行けるというキャンペーンも展開
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