制作費を半分以下に? 100万回以上再生された「ジョブカン」CMの裏側哀川翔さん、手越祐也さん起用(4/4 ページ)

» 2020年11月28日 08時00分 公開
[岡のぞみITmedia]
前のページへ 1|2|3|4       

CM放送後、反響

――CM放送後、反響はありましたか?

千田: 10月初旬、当社のWebサイトやYouTubeで公開したところ、ファンの方から「ありがとう」というコメントをたくさんいただきました。当初はYouTubeのコメント欄を開くかどうか迷ったのですが、視聴者のオープンな意見が聞きたい。また、手越さんのファンがきっと盛り上げてくれるはず、と思い開いてみたところ、批判的な意見はほとんどなく好意的なコメントばかり。結果、哀川さんと手越さんのYouTubeのほかに、5つのCMを合わせると100万回ほど再生されました。

井上: 社内には「やってみないと結果は分からない。それでコストが下がったらラッキーじゃん」といったマインドの人が多い。今回のCMは満足度が高い作品に仕上がったので、今後も社内リソースを使ってやりたいですね。常に変化を起こしながら、作品を作っていくことができればと。

動画が取得できませんでした


前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.