ニュース
» 2004年09月29日 15時00分 UPDATE

livedoor Blog、HTMLエディタ機能を追加

livedoor Blogは、「9月のぶろぐの日」にHTMLエディタ機能を追加した。当初は標準で使う指定になっていたが、28日に標準での使用を解除して選択式に変更された。

[ITmedia]

 ライブドアが提供するBlogサービス「livedoor Blog」は、毎月26日を「ぶろぐ(Blog)の日」としてメンテナンスと新機能追加を行っている。

 9月はメンテナンス実施の都合上、28日のリリースとなった。7時間弱という長時間にわたるメンテナンス後にリリースされた新機能は、「HTMLエディタ機能」。ワープロ感覚でBlogを書くことができるツールで、標準で使えるようになっていた。

 この新機能に対しては、歓迎する声がある一方、「使わない」「使いづらい」などといった声も挙がっていた。これを受けてか、リリースから1時間半強という素早さで、標準ではHTMLエディタ機能を使用しない設定に変更されている。

 HTMLエディタ機能を利用したい場合、「Blogの設定/管理」→「Blogの設定」→「HTMLエディタ」から「使う」にチェックを入れて設定を保存すればいい。なお、この機能はWindowsのInternet Explorerのみの機能となる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ