ファイナンス・オールが独身女性向けBlogポータル開始

ファイナンス・オールは、独身女性向けBlogポータルサイト『化け犬.jp』をオープンした。Blog開設ができるほか、別に持っている場合にはカテゴリ登録も可能。

» 2004年10月28日 13時22分 公開
[ITmedia]

 ファイナンス・オールは、独身女性向けBlogポータルサイト『化け犬.jp』をオープンした。独身女性の情報交換・コミュニティ形成を目的にしているため、男性や、既婚して子供がいる女性は登録できないという。

 「化け犬」とは、一皮ムケタ「負け犬」のこと。負け犬というのは、作家の酒井順子さんの『負け犬の遠吠え』(2000年発表)の中で独身女性のことを現した言葉とのこと。「化け犬.JP」とは、そんな化け犬が人間関係を構築し、人生設計を練るためのコミュニティサイト。

 Blogを持っていない場合は無料で30Mバイトの領域が用意され、Blog作スペース成ができる。また、すでに「楽天広場」や「livedoor BLOG」などにBlogを持っている場合、そのBlogを化け犬.jpのカテゴリに登録することにより、リンクすることが可能となっている。登録数の上限は、新規作成Blog、外部Blog登録あわせて3つまで。

 このほかにも、独身女性の生き方をテーマとした情報発信、各種セミナーやイベントなども展開し、「不動産投資」や「副業」など、独りで暮らしていくためのマネー情報を強化していくという。また今後、独身女性向けの諸サービス拡充にも、取り組んでいく予定とのこと。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ