速報
» 2005年08月17日 08時43分 UPDATE

Novell、中国向けLinux開発でCS2Cと協力

Novellは中国企業と提携し、中国市場向けに新しいLinuxサーバ/デスクトップ製品のテストと配布に当たる。

[ITmedia]

 Novellは8月16日、中国のChina Standard Software Company(CS2C)と協力して中国市場向けのLinuxサーバとLinuxデスクトップ開発に当たると発表した。

 両社は今年4月に戦略提携を確立しており、今回はこの関係を基盤として新たな合意を結んだ。中国のLinux業界の一層の発展を目指す。

 両社共同で中国のユーザー向けに新しいLinuxサーバ/デスクトップ製品のテストと配布に当たり、テクニカルサポートを提供。今後も中国のオープンソース技術とソフト開発促進に向け、関係を強化していく方針。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

あなたにオススメの記事

- PR -

新品より高品質な“中古機器”「第三者保守」のメリットと品質とは?

苦労した点は?実際に導入に携わった情シスに「リアル」な話を聞いてみた

現場の情シスはどう思うか? 生産性を高めるためのデバイス導入のポイント

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -