コグノス、営業統括本部VPに岡本克司氏が就任

ピープルソフトからブルーマティーニ・ソフトウェア、そして日本ドキュメンタムを経た岡本克司氏が、コグノスの営業統括本部バイスプレジデントに就任された。

» 2006年04月19日 11時36分 公開
[ITmedia]

 コグノスは4月19日、営業統括本部バイスプレジデントに岡本克司氏が就任したことを発表した(4月3日付けの就任)。

 岡本氏は、2001年にピープルソフトのアライアンス本部長、営業本部長、マーケティング本部長を歴任してきた。また、2003年にはブルーマティーニ・ソフトウェアの代表取締役社長、2005年には日本ドキュメンタムの代表取締役社長を経ている。

 今回の就任は、これまでにサン・マイクロシステムズ、日本オリベッティ(現:ジェトロニクス)でも営業責任者のポジションを歴任しており、約30年に渡る営業統括経験が買われたもの。

 なお、コグノス代表取締役社長フォレスト・パーマー氏は、「岡本氏の豊富な経験と知識は、このエンタープライズソフトウェア市場に大きな貢献をもたらすことでしょう。今後、当社の日本におけるパートナーおよび取引先の皆様との関係をより一層強化するとともに、日本でのビジネスの拡大に対して大いなるリーダーシップを発揮してくれるものと期待しております」とコメントしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ