ニュース
» 2006年06月06日 13時32分 UPDATE

記事更新から最短40秒で更新するFC2ブログサーチ、βリリース

FC2は5日、ブログ記事更新後、最短40秒で反映される「FC2ブログサーチ」β版をリリースした。

[ITmedia]

 FC2は6月5日、「FC2ブログサーチ」の半年に渡るテスト運用で実用的な性能を得られたと判断し、β版の公開を開始した。今後ユーザーのフィードバックを受け、引き続き改良を加えた後に正式版としてリリースするという。また、FC2ブログサーチβ版公開と同時に、FC2ブログトップページからもブログサーチを利用できるようにサーチボックスを配置している。

fc2.gif

 FC2ブログサーチは速報を重視しており、ブログ記事の更新後、最短40秒で反映されるという点が特徴。さらに、「ping.fc2.com」にpingを送信することで、検索結果に即座に反映できるとしてオープンな姿勢を表明している。

 なお、検索方法として、「site:ドメイン名」で検索すると、そのドメイン名のサイト内のみを検索対象とすることもできる。

 さらにFC2が提供する「FC2 RSSリーダー」とも連動しており、RSSリーダーにキーワード機能を追加したことで、キーワードを含む記事が書かれたらすぐに見つけられるようになっている。FC2 RSSリーダーの利用には、FC2IDの無料登録が必要。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -