従来のナレッジマネジメントの失敗から学ぶ、新しいKMの手法ホワイトペーパー

従来のナレッジマネジメント(KM)の課題を踏まえ、企業の知識共有・情報活用における具体的な活用モデルや課題解決策となる新しいKMの形を読み解く(提供:ウチダスペクトラム)。

» 2008年07月16日 08時00分 公開
[PR/ITmedia]

 企業内における情報共有の試みが「ナレッジマネジメント(KM)」として注目を浴びた時代から数年。しかし、期待ほどの成果が挙がっていないのが現実である。一方でインターネット上にはエンタープライズサーチなど、KMに新しい可能性をもたらすと期待される新しいテクノロジーが数多く出現している。それらを利用して情報活用につなげるには何をすべきか。

 このホワイトペーパーでは、知の共有を最大限に生かして経営の効率化につなげる新たな情報共有システム「KM2.0」を提言するとともに、企業の知識共有・情報活用における現状の課題と解決策を分かりやすく解説している。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

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