楽天オークション、FAQツール導入で顧客サポートを効率化

楽天オークションは運営するPC、モバイルサイトにオウケイウェイヴのFAQツールを導入した。

» 2009年12月14日 14時01分 公開
[ITmedia]

 楽天オークションは、FAQ(よくある質問と回答)をWebサイトに作成し、管理できるツールを導入した。ツールを提供したオウケイウェイヴが12月14日に発表した。

 導入したのはオウケイウェイヴのFAQ作成管理ツール「OKBiz」。楽天オークションが運営するPCサイト、モバイルサイト上に寄せられた問い合わせ履歴を一元管理し、FAQとして提供する。

 OKBizの導入により、FAQの作成や編集、一元管理などができ、業務の効率化につなげられる。顧客がWebサイトを閲覧した履歴やコンテンツに対する満足度を分析し、FAQでの課題解決に結び付ける。

 FAQページや検索結果の一覧ページ上には、Q&Aサイト「OKWave」のコンテンツのリンクを表示。OKWaveでやりとりのあった口コミ情報もあわせて提供する。

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