楽天オークションは運営するPC、モバイルサイトにオウケイウェイヴのFAQツールを導入した。
楽天オークションは、FAQ(よくある質問と回答)をWebサイトに作成し、管理できるツールを導入した。ツールを提供したオウケイウェイヴが12月14日に発表した。
導入したのはオウケイウェイヴのFAQ作成管理ツール「OKBiz」。楽天オークションが運営するPCサイト、モバイルサイト上に寄せられた問い合わせ履歴を一元管理し、FAQとして提供する。
OKBizの導入により、FAQの作成や編集、一元管理などができ、業務の効率化につなげられる。顧客がWebサイトを閲覧した履歴やコンテンツに対する満足度を分析し、FAQでの課題解決に結び付ける。
FAQページや検索結果の一覧ページ上には、Q&Aサイト「OKWave」のコンテンツのリンクを表示。OKWaveでやりとりのあった口コミ情報もあわせて提供する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.