レビュー
» 2012年07月06日 08時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:「個客の声」を聴くWebサイトを構築する重要性とは?

現代の企業にとってWebサイトは顧客との接点として重要な役割を果たしている。そのため、Webサイトは単なる情報提供の場ではなく、顧客とのきずなを深め新たなビジネス機会を生み出す場として設計されるべきである。本レポートでは、Webエンゲージメント時代のWebサイトを構築するときに考慮すべきデジタルマーケティング機能を解説する。

[PR/ITmedia]

 カタログのようなWebサイトではなく、ユーザーの行動に応じてパーソナライズされたWebサイトこそが、ビジネス目標の達成に大きな貢献を果たす。そのためには、サイトのデザインやSEOなどの指標だけでなく、「企業のWebサイトが存在する理由」「オンラインマーケティングで達成したい目標」に基づくコミュニケーション戦略が求められる。

 コミュニケーション戦略の中で重要な役割を果たす企業のWebサイトは、カスタマー・インテリジェンス・エンジンになるべきである。それは、顧客の声を聴き、ターゲットに特化したコンテンツを自動的に提供するデジタルマーケティングツールのことだ。

 本レポートでは、Webエンゲージメント時代のWebサイトを構築する際に考慮すべきデジタルマーケティング機能を解説する。さらに、サイト訪問者が実際に閲覧している履歴をリアルタイムで分析し、属性やWebサイトを訪問した目的にあったコンテンツを表示する機能を紹介する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -