ソーシャルウェア活用を成功させる6つの実践テクニックホワイトペーパー

TwitterやFacebookに見られる「ソーシャル」パワーをビジネスに応用しビジネスに変革をもたらす。それがエンタープライズ・ソーシャルウェアの考え方だ。

» 2013年09月05日 15時00分 公開
[TechTargetジャパン運営事務局,PR/ITmedia]

 TwitterやFacebookを対外的なマーケティング活動に生かしている企業は多い。そして今、ソーシャルパワーを対外的のみならず企業内に応用する「エンタープライズ・ソーシャルウェア」が注目されている。組織の枠を超えたコミュニケーション、人が持つスキルやナレッジの見える化、知見のつぶやきを生かす即応性。エンタープライズ・ソーシャルウェアを取り入れることで、新たなビジネスの可能性が見えてくる。

 だが、エンタープライズ・ソーシャルウェアを最適化してビジネスを成功させるには、明確な目標と実践が不可欠。本ホワイトペーパーでは、エンタープライズ・ソーシャルウェアが達成すべき4つの目標と、6つの実践テクニックを紹介する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

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