Webアプリのパフォーマンス管理とトラブル対応工数を劇的に短縮する方法ホワイトペーパー

Webサービスはもはや止まることが許されない重要な顧客窓口だ。24時間365日のパフォーマンス管理、トラブルシューティングの対応時間や工数といった課題を解決しなければ、顧客を逃す致命的な失敗を招きかねない。

» 2013年10月02日 15時00分 公開
[PR/ITmedia,TechTargetジャパン運営事務局]

 重要な顧客窓口であり、もはや自社のビジネスに欠かすことのできないさまざまなWebアプリケーション。社内外を問わず、Webサービスを顧客に提供する企業にとって、24時間365日の効率的なパフォーマンス管理は、ビジネスの明暗を分ける重要な課題だろう。従って、そのインフラ管理のためには、現在のパフォーマンスが一目で分かることはもちろんのこと、問題に対するアクションがすぐに取れる管理基盤が不可欠だ。Webアプリケーションは、開発、テスト/ QA、本番/運用といったライフサイクル全体にわたって、これまでになかったレベルと正確さでパフォーマンス把握が求められているのだ。

 このホワイトペーパーでは、Webアプリケーションサーバ市場で国内トップクラスのシェアを誇る「IBM WebSphere」と、コンピュウェアのアプリケーションパフォーマンス管理ソリューションを例に、Webアプリケーションのパフォーマンスを最適化するために必要な技術要素について解説している。eコマース、金融、通信業界の企業はもちろんのこと、Webアプリケーションを提供する全ての企業の管理者に読んでほしい資料だ。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ