ニュース
» 2015年01月19日 13時52分 UPDATE

Xbox One、“好調につき”期間限定50ドル値引き再び

Microsoftが米国でのXbox One販売好調につき、期間限定で50ドル値引きしての販売を開始した。21日のWindows 10イベントでは、Windows版ゲームについての何らかの発表がある模様だ。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Microsoftは1月15日(現地時間)、「Xbox One」を期間限定で50ドル値下げすると発表した。現在同社のオンラインショップでは、Kinectなしで「Assassin’s

Creed Unity」がバンドルされたモデルが349ドルになっている。日本ではキャンペーンは行われていない。

 xbox

 昨年のホリデーシーズンに実施した同様の値下げキャンペーンが好評で、Xbox Oneは米国での11月、12月のゲーム端末販売ランキングで2カ月連続で首位だったという。

 Microsoftは、Xbox Oneの過去2カ月の週間販売台数は先代のXbox 360の同じライフサイクルと比較して50%増だったと説明した。

 同社はまた、「XboxチームはまもなくWindows 10ベースになるゲームPCを含む多様な端末でのゲーム体験の拡張・改善のために懸命に働いている」とし、1月21日に予定しているWindows 10関連イベントでゲーム関連の発表をすると予告した。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -