ニュース
» 2015年09月14日 10時59分 UPDATE

10月9日開催決定!:「ノマド族」に困っている情シス、集まれ! 「俺たちの情シス」で対策を語り合おう

今回は特別ゲストとしてSansan CIO久永航氏が登場! サテライトオフィスなど、どこでも働ける環境を取り入れた気鋭のベンチャーのノマド対策、気になりませんか?

[鈴木亮平,ITmedia]

 ITmedia エンタープライズ編集部主催の情シス交流会、「俺たちの情シス」第4弾の開催が決定しました!!

「俺たちの情シス」第4回、10月9日開催決定!

 情シス交流会「俺たちの情シス」、大好評につき第4回の開催が決定しました!

開催概要
  「ノマド族」に困っている情シス、集まれ! 「俺たちの情シス」第4回
開催日時 2015年10月9日(金)18:30〜(18:00開場予定)
場所 ITmediaセミナールーム(港区赤坂8-1-22 赤坂王子ビル7F)
プログラム 第一部:「ノマド族、ウチはこう対策した!」ぷちプレゼン大会 第二部:ユルめ感が好評 情シス懇親会
参加料 2000円

photo 「面白そう! 申し込んでみようかな/よその情シス方と知り合いたいな」という方はこのバナーをクリック(申し込みページに飛びます)

 第4回となる今回のテーマは、「リモートアクセス対策〜外でも“自由に働ける環境”どう作る?〜」です。

 朝9時から夕方5時? モバイルやクラウドといった新たなIT技術の普及、企業と従業員の関係性の変化などを背景に、これまで当たり前だった働き方が大きく変わりつつあります。これらは「ワークスタイル変革」「テレワーク推進」などのITキーワードでくくられ、企業が今後、競争優位性を築くために真剣に考え実践すべきことの1つと位置付けられています。

 「出先で使いたい」「PC持ち出したい」「自宅で作業したい」「なんでスマホで使えないの? 効率いいのに」……例えばこんな声がユーザーから上がっていませんか?

 一方の情シスとしても、「社内でしか使えません」「PC持ち出し不可」「私用デバイス持ち込みダメ」といった制限をしているのにも大きなワケがあります。

 その理由はだいたい同じでしょう。でも、「では、どうしたか」はそれぞれ違うはず。他社の情シスはどうしたんだろう? みなさんその秘けつを知りたくありませんか?

 そこで今回は、「ノマド族、ウチはこう対策した!」ぷちプレゼン大会を実施します。5分程度(スライド2〜3枚)で気軽なプレゼンをしてくださる方を大募集!(プレゼント付き!)今回のテーマに関わるものであればどんな内容でもOKです。

 ユルめで居心地がよいと好評の情シス同士の交流会も実施します。どうぞ、お気軽にお越しください。

photo 「面白そう! 申し込んでみようかな/よその情シス方と知り合いたいな」という方はこのバナーをクリック(申し込みページに飛びます)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ