ニュース
» 2016年04月28日 20時43分 公開

新卒の振る舞いに衝撃を受けた情シス集まれ!:「俺情」で今どきの新卒と話してカルチャーショックを受けてみませんか?

5月19日(木)、ITmedia エンタープライズ編集部主催の情シス交流会、「俺たちの情シス」第6弾を開催します!今回のテーマは「今どきの新卒とどうつきあえばいいの?」。まずはITmediaの新卒に会って、カルチャーショックを受けてみませんか?

[ITmedia]
「面白そう! 申し込んでみようかな/よその情シス方と知り合いたいな」という方はこのバナーをクリック(申し込みページに飛びます)

 5月19日(木)、ITmedia エンタープライズ編集部主催の情シス交流会、「俺たちの情シス」第6弾を開催します!

 今回のテーマは、今の季節にぴったりな「今どきの新卒とどうつきあえばいいの?」。最近、「PCよりもスマホ、メールよりLINEが常識!」という新卒が増えていると耳にしますが、こうしたうわさの真相を“情シス視点で”ITmediaの新卒と入社2年目の若手に聞いてみる機会をご用意しました。

 「“上司と飲みに行くなんてありえない”ってホント?」「何が仕事をする上でのモチベーションになっているの?」「どんな時に“これ、老害!”って思うの?」「社会人になって受けた厳しい洗礼ってどんなの?」などなど、ふだん、情シスの皆さんが疑問に思っていることをぜひ、若手社員に聞いてみてください。

 「会社に若手がいないからいろいろ聞いてみたい」という人も、「若手に直接聞きづらいから、この機会に他社の若手に本音を聞きたい」という人も大歓迎。若手情シスのご参加もお待ちしています。新入社員は情シスにとって新しいお客さま。俺情に参加して、コミュニケーションのコツをつかんでみては?

▼エントリー予定の新人:

  • ITmedia入社2年目のA君:高校野球の強豪校出身記者。1年目に社会人としてかなり強烈な洗礼を受け、2016年は勝負の年。
  • ITmedia入社2年目のB君:テレビ番組「高校生クイズ」「Qさま!!」などに出演。青春をクイズにささげたクイズ王。
  • ITmediaの新卒Cさん:高校時代、演劇部で舞台監督を務めた演劇女子。大学時代はサークルでイベントの広報や集客を担当。

【開催概要】

▼開催日:5月19日(木)18:30〜20:30

 場 所:アイティメディア株式会社

▼第1部 18:30〜19:15

来場者参加型ディスカッション

「テーマ:今どきの新卒とどうつきあえばいいの?」

▼第2部 19:15〜20:30

新人もベテランも交われ! 「ビジネス交流会」

▼参加料:2000円

 第1部は、第二新卒と新卒を交えたディスカッションを開催。第2部は新卒を交えたビジネス交流会を開催します。第1部で聞けなかったあんなコトやこんなコトはぜひ、第2部で聞いてみてください。お酒とつまみを楽しみながら、時間の許す限り語り合いましょう!

「面白そう! 申し込んでみようかな/よその情シス方と知り合いたいな」という方はこのバナーをクリック(申し込みページに飛びます)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -