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モバイルサイト活用術:
将来も利用拡大が見込まれるモバイルインターネット。サービスのさらなる多様化も予想される。2010年にモバイルサイトの本格展開を目指すホンダの事例から、モバイルサイトのビジョン構築を考える。
(2007/11/28)
モバイルサイト活用術:
モバイルサイトを利用したマーケティングでは、訪問者が「自分もサイトの活動に参加している」という意識を持てることが重要だという。ロッテのキャンペーンでは、この試みが行われた。
(2007/11/27)
モバイルサイト活用術:
モバイルサイトの世界だけで展開されるサービスが、現実世界に飛び出したら、どうなるのだろう。そんな試みにKDDIとサイバードが挑んだ。
(2007/11/21)
モバイルサイト活用術:
携帯電話の高機能化で、モバイルサイトと連携できるサービスが多様化している。こうしたサービスはどのように活用できるのか、NTTドコモに聞いた。
(2007/11/16)
モバイルサイト活用術:
提供できる情報量が限られるモバイルサイト。サイト訪問者を定着させるには、訪問者ごとに適した情報を見せる工夫が求められる。
(2007/11/13)
モバイルサイト活用術:
サイト訪問者をいかにとどまらせるか――これはPCやモバイルを問わずWebサイトに共通する課題。モバイルサイトの世界では訪問者の行動を迅速に追うことが課題解決のヒントになる。
(2007/11/09)
モバイルサイト活用術:
PCインターネットに匹敵する規模に成長した携帯インターネット。だが、ユーザーがPCに求めると、携帯電話に求めるものはだいぶ異なるようだ。携帯電話という環境の本質を把握することが大事になる。
(2007/11/06)
モバイルサイト活用術:
携帯インターネットの世界は、PCインターネットの世界を絶えず後追いし続けてきたと言われる。だが、最近ではPCの世界と肩を並べる規模にまで成長した。
(2007/11/01)
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携帯検索サービスの米MCNは、日本法人を設立するとともに本社機能を日本に移すと発表した。アジア市場で高まるモバイル検索ニーズに対応する。
(2007/10/10)
NTTドコモは、携帯電話に登録されたユーザーのスケジュールを基に情報を配信する「行動支援型レコメンドシステム」を開発した。
(2007/09/28)
アイデアマンズら5社は、Webサイト間で位置情報を相互利用するためのGISアプリケーションゲートウェイサービスを開始した。
(2007/09/14)
アイデアマンズら5社は、Webサイト間で位置情報を相互利用するためのGISアプリケーションゲートウェイサービスを開始した。
(2007/09/14)
OKIは、携帯電話やPHSからの位置情報を住所データに変換してモバイルサイト運営者に提供するASPサービスを開始した。
(2007/09/10)
突撃!隣の情報システム:
携帯電話で提供される女性向け恋愛ゲーム。その舞台ウラでも、しっかりとITが仕事をしている。
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ディー・ワークスは携帯サイト解析サービス「wellout」の夏バージョンを公開。モバイル広告の効果分析が強化された。
(2007/08/13)
モバイル売り上げ活用へのススメ:
多くの企業が注目するモバイルマーケティング。キャリア自らが提供するサービスのメリットはいかに?
(2007/06/28)
ヤフーは、モバイル版Yahoo!カテゴリへの登録を希望する商用サイトの審査を迅速に行うビジネスエクスプレス(モバイル)を開始する。
(2007/06/04)
サイバードHDはグループ各社のサービス会員を顧客プラットフォームに位置付けモバイルの収益基盤を強化する。
(2007/05/23)
サイバードHDとムーターは、約30万件の携帯電話向けサイトに特化した検索サービス「Mooter」を開始する。
(2007/05/09)
モバイル売り上げ活用へのススメ:
サイトへの集客手段としておなじみのSEO対策。モバイルサイトのSEO対策はPCサイトとは大きく異なった特徴があるという。
(2007/04/18)
IT導入特選事例:株式会社ビッグイーツ
「携帯サイトを作って若い顧客を取り込みたい」。一般消費者向けに商品を販売している企業が一度は考える戦略である。しかし実際には簡単なことではない。専任の人的リソースを確保する余裕のない場合はなおさらだ。こうした課題をクリアして店舗に顧客を呼び込むことに成功した事例を紹介する。
(2007/01/25)
(2007/02/07)