NTTドコモがdマーケットで提供しているスマートフォン向けの定額制音楽配信サービス「dヒッツ powered by レコチョク」の会員数が、3月20日に50万を突破した。
dヒッツは、月額315円でJ-POPのヒット曲を中心に選りすぐった楽曲を配信する50のプログラムが聴き放題になるサービス。毎週最新の邦楽・洋楽が楽しめるほか、旬のアーティスト特集、各年代のヒットソングを集めた年代別ヒッツ、そのほか季節やシーンに合わせた特集などのプログラムを用意している。楽曲を選ぶ手間なく聴き放題で楽しめる手軽さが好評だという。
dヒッツは2012年7月3日に提供を開始し、約8カ月半で50万契約を達成。3月1日に発売された「SmartTV dstickTM 01」にも対応しており、全プログラムが自宅のテレビでも楽しめる。
関連記事
- ドコモの「dビデオ」、400万会員を突破
ドコモのスマホ向け定額配信動画サービス「dビデオ」の会員数が、3月15日に400万を突破した。 - ドコモ、「SmartTV dstick 01」を3月1日に発売
ドコモが「SmartTV dstick 01」を3月1日からオンラインショップで販売する。自宅のテレビでdマーケットなどのサービスを利用できる。 - ドコモの「VIDEOストア」、300万会員を突破
月額525円で映像や音楽などを試聴できるドコモの「dマーケット VIDEOストア」の会員数が、11月25日で300万を突破した。 - 8月にマルチデバイス化:ドコモの「VIDEOストア」が200万契約を突破
ドコモのスマホ向けVODサービス「dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV」の会員数が200万を突破した。8月からは複数の端末からアクセスできる、マルチデバイスに対応する。 - 定額で見放題、聴き放題、ドコモも――スマホ向けサービスで
KDDIに続いてドコモも定額で見放題、聴き放題のスマホ向けコンテンツ配信サービスを発表。月額420円でアニメ見放題の「アニメストア」、月額315円で2000曲超が聴き放題の「MUSICストア セレクション」を提供する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.