ニュース
» 2006年09月15日 10時48分 UPDATE

“炎上”するZuneティーザーサイト

Zuneを宣伝するサイトが更新された。いろんなものが燃え上がっている。

[ITmedia]

 Zuneのスペックなど詳細な情報が公開された9月14日、同デバイスを宣伝するComingZuneサイトも更新され、新たなムービーが公開された。

ah_zune1.jpg

 このムービーに登場するのは2羽の小鳥。突然1羽の小鳥が激しく燃え出し、新たな姿に生まれ変わる。その後2羽とも燃え上がり、Zuneのロゴが表示される。

ah_zune2.jpg

 最後にはそのロゴも煙を上げて燃え出す――というムービーだ。

ah_zune3.jpg この炎はMicrosoftの「燃え上がるほどのやる気」を表しているのだろうか?

 燃え上がる小鳥は炎の中で再生する不死鳥を表していると思われるが、音楽プレーヤーとの関連は不明だ。ネットでは「前回の(おじさんとウサギの)ムービーよりもいい」という意見も見られるが、一方で「飛行機が飛んでいる下にツインタワーらしきものが見えるのだが……」という指摘もある。

ah_zune4.jpg 前回のムービーに登場したウサギおじさんとも「共演」

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -