ニュース
» 2006年10月06日 12時10分 UPDATE

短命に終わったWal-MartのSNS「The Hub」

10代をターゲットとしたWal-MartのSNSは、わずか10週間で閉鎖となった。

[ITmedia]

 米小売大手Wal-Martは10月初め、10代をターゲットとしたソーシャルネットワークサービス(SNS)「The Hub」を閉鎖した。現在同サイトのURLにアクセスすると、「School Your Wayコンテストは終了しました」「同コンテストとThe Hubは、新学期準備期間のために設置されたものです」というメッセージが表示され、Wal-Martのページへ転送される。The Hubは7月に立ち上げられたばかりだった。

 Forbesほか各メディアの報道によると、The HubはMySpaceなどのSNSと異なり、ユーザー間のやり取りよりも、Wal-Mart側からのメッセージや、Wal-Martで購入したい商品のリスト作成機能など、同店の販売戦略色が濃いものだったようだ。

 そのため計画通りの閉鎖の可能性もあるが、The Hubそのものの性質が閉鎖を早めた可能性もある、とForbesは報じている。

 Wal-Martは現在、MySpace内に自社サイトを設置している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -