ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2007年03月06日 07時40分 UPDATE

USA TODAYサイトにコミュニティー機能

米USA TODAYのWebサイトに新機能が追加された。読者が記事を「推薦」したり、コミュニティーを形成して意見交換できるようになった。

[ITmedia]

 米USA TODAYが、Webサイト「USATODAY.com」に新機能を追加した。コメントの投稿機能や見出しの一覧機能のほか、コミュニティー機能も加わった。

 コミュニティー機能には、米Pluckの技術を採用。読者は、ニュース記事にまつわるコミュニティーを形成して意見交換を行ったり、ほかの読者に記事を推薦することなどが可能となった。また、会員登録をすれば、USATODAY.com内に自分のプロフィールやブログのページを持つことができる。

 見出しの一覧機能では、記事へのアクセス数や読者による「推薦」の数などの順で見出しを表示することが可能。ほかにも、サイト内のナビゲーション機能の改善や、読者からの写真をアップロードする機能の追加などが行われた。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.