ニュース
» 2007年12月04日 20時14分 UPDATE

「崖の上のポニョ」公式サイトオープン CDジャケットイラストなど配布

宮崎駿監督の最新作「崖の上のポニョ」の公式サイトがオープン。店頭プロモーション用に主題歌CDジャケットのイラストなどの素材を配布する試みも始めた。

[ITmedia]
photo

 宮崎駿監督の最新作「崖の上のポニョ」の公式サイトがこのほどオープンした。先行発売する主題歌CDのプロモーション用にジャケットの画像などを配布し、CD店の店頭で使ってもらう試みも始めた。ユーザーが参加できる企画も準備しているという。

 宮崎監督の4年ぶりの新作となる「ポニョ」は来年夏公開予定。映画に先駆け、男性デュオの藤岡藤巻さんと子役の大橋のぞみさんが歌う主題歌が5日にリリースされる。

 公式サイトでは、CD発売に合わせて全国のCD店を紹介する日誌企画「みんなの街のCD屋さん」を展開。主題歌CDを販売している店頭の様子の写真をメールで送ってもらい、サイトで紹介する。

 提供する素材は、「ポニョ」のタイトルロゴと、藤岡藤巻さんと大橋のぞみさんのアーティスト写真、CDジャケットイラスト(ロゴ入り・なし)、CDリリース情報。ダウンロードして、店頭でプロモーションに使ってもらう。ダウンロードは誰でもできるが、企画への応募はCD店勤務の人に限る。

 一般も参加できる企画として「あなたの街のポニョ」を来年スタートする予定。

関連キーワード

宮崎駿 | スタジオジブリ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -