ITmedia NEWS >
ニュース
» 2008年01月10日 16時04分 UPDATE

「R25」全記事をネット公開

[ITmedia]
画像

 リクルートは1月10日、首都圏で配布している男性向けフリーマガジン「R25」の企画などを紹介するWebサイト「R25.jp」をリニューアルし、R25に掲載した全記事を読めるようにした。読んだ記事の内容に応じてサイトに表示されるキャラクターが成長する仕掛けなど、新機能も追加した。

 同サイトではこれまで「ランキンレビュー」「ロング・インタビュー」などR25の一部記事のみ公開していたが、新たに「プチ・スマートモテリーマン講座」「コンビニ研究所」「大人の合コン検定」といった連載も公開。全記事が見られるようになった。

 大人の合コン検定は、検定問題に答えると“合コン力”を点数で表示するなど、ゲーム感覚で楽しめるようにした。

 サイト限定の記事も拡充し、ジャンルごとにコラムが読める「リンクレビュー」にはIT関連の話題を扱った記事を追加した。

画像 最近見た記事を一覧で表示

 お気に入りの記事を保存できる機能「クリップ」や、最近見た記事の一覧(10ページ分)を表示する機能も追加したほか、サイト上でR25のオリジナルキャラが動き回ったり、せりふを吹き出しで表示する――という仕掛けも備えた。

 キャラクターは、過去に読んだ記事に応じて成長する仕組み。例えば雑学に関する記事をたくさん読むと「ザツガキング」に変身するなど、60種類のバリエーションがある。

関連キーワード

リクルート


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -