ニュース
» 2008年02月08日 13時13分 UPDATE

「ReadMe!」が全サービス終了へ

「ReadMe!JAPAN」が全サービスを終了する。個人の読み物サイトをランキングで紹介するサイトとして1996年に開設されたが、昨年10月ランキングの集計を休止していた。

[ITmedia]

 日記やコラムなど読み物サイトをランキングで紹介するサイト「ReadMe!JAPAN」がサービスを終了する。昨年10月からランキング集計を休止していたが、このほどサーバの解約手続きを行い、2月下旬をめどに順次全てのサービスを停止するという。

image サービス停止の告知画面

 同サイトは1996年に開設。個人の読み物サイトの登録を受け付け、それらのアクセスランキングや更新情報を掲載していた。

 昨年10月にサーバのシステム障害が発生したため、ランキングの集計を休止。管理人は「技術的には決して復旧が不可能ではないが、その作業に割く時間が微塵も残っておりません」と告知していた。

 更新情報の掲載やサイトの新規登録の受け付けは続けていたが、2月2日に登録の受け付けを終了。登録サイトのアクセス数をカウントするためのアイコンの配信は2月25日に終了する予定で、2月下旬をめどに全サービスを停止する。

関連キーワード

ランキング


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -