ニュース
» 2008年06月30日 15時28分 UPDATE

ねとらぼ:あなたの名前が武器になる 「武器ジェネレータ」

「ITmediaサーベル」「おかだゆかハルバード」――名前を入力すると、文字が変形して武器になるサービス「武器ジェネレータ」が公開された。

[ITmedia]

 名前などテキストを入力すると、文字がアニメーションで変形し、剣や斧などの武器に変わる「武器ジェネレータ」というサービスが公開された。名前の文字によって武器の曲線が変化するため、テキストによって異なる武器が生成される。

 平仮名やカタカナ、アルファベットで10文字までのテキストを入力すると、文字がアニメーションして変形し、武器の形に。攻撃力も1〜100の100段階で判定する。

 試しに「ITmedia」と入力すると「ITmediaサーベル」ができた。かっこよくて強そうだが攻撃力はわずか4。攻撃力の平均は25らしいから、ちょっと弱すぎてがっくりだ。人物名ではどうかと「おかだゆか」でやってみたところ、これまた強そうな細長い斧「ハルバード」に。だが攻撃力は3と、ITmediaより弱かった。


画像 かっこいいけど弱い「ITmediaサーベル」
画像 強そうなのに弱い「おかだゆかハルバード」

 名前を入力するだけで相関図を生成する「相関図ジェネレータ」など、さまざまなジェネレーターを開発・公開してきた開発者のららぴまさんが構築した。「世の中には、攻撃的な人、受け身な人、恋愛においてガードの甘い人、いろいろなタイプの人間がいます。このジェネレータでは、自分がどのようなタイプの人間なのかを武器に例えて表示します」だそうで、ITmediaとおかだゆかは「受け身でガードの甘い人」ということになりそうだ。

関連キーワード

ねとらぼ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -