ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2008年07月22日 20時26分 UPDATE

DeNA、「モバゲー」広告枠販売でD2C、cciと包括代理店契約

モバゲータウンの広告枠販売で、DeNAがディーツ−コミュニケーションズ、サイバー・コミュニケーションズと包括的代理店契約を結ぶ。

[ITmedia]

 ディー・エヌ・エー(DeNA)は7月22日、「モバゲータウン」の広告枠販売で、ディーツーコミュニケーションズ、サイバー・コミュニケーションズの2社と包括的代理店契約を結ぶと発表した。

 モバゲータウンのタイアップ、バナー、メールの各広告枠を2社が代理販売する。2社に出資する電通とも協力して共同で商品開発などを進めるほか、3社で広告やサービス、コンテンツなどの協業の可能性を検討していく。

 DeNAによると、6月末時点で同サイトの会員数は1078万人、PVは同月間で149億。サイトの成長に伴い、広告売り上げも順調に伸びているが、モバイル広告で実績を持つ2社と関係を深め、大手広告主を含めた広告販売を戦略的に強化する。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.